私の一番好きな歌は、このように始まります。
As little children, we would dream of Christmas morn,
私たちが小さい子供の時に、クリスマスの朝についての夢を見たものです。
Of all the gifts and toys we knew we’d find.
つまり、私たちがきっと見つけるプレゼントやおもちゃについての夢を見ました。
But we never realized a baby born one blessed night,
でも、私たちが分からなかったのは、ある祝福された夜に生まれた赤ちゃんが、
Gave us the greatest gift of our lives.
最も素晴らしい贈り物だったのです。
その夜、目に見えない神は、目に見えるようになりました。また、知られていない神は、現れて、私たちに近づきました。
パウロはその真理をアテネ人たちに伝えようとしました。彼らは、「知られていない神」のために祭壇を作りました。
だから、パウロは彼らにこう言いました。「その神は知られるようになりました。その神は自分自身を私たちに現わしてくださいました。その神はたくさんの神々の一人なわけではありません。一人の神しかおられません。
そして、その神は、この世界とその中にあるすべてのものを造りました。
その神は天地の主で、命を与える神です。
その神が自分の計画に従って、全てをなさいました。その目的は?
それは、神を求めさせるためです。もし人が手探りで求めることがあれば、神を見出すこともあるでしょう。(27a)
そして、神様を求める人のために、良い知らせがあります。
確かに、神は私たちに一人ひとりから遠く離れてはおられません。(27b)
イエス様のもう一つの名前は、「インマヌエル」です。
クリスマスの良い知らせは、神様が私たちに近づいたので、私たちが神様を知るようにできることです。イエス様を通して、私たちは神様と親しい関係ができます。
神様は私たちに近づきました。だから毎日、神様に近づきましょう。